
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

淡路島~ペンションいちごの物語~

►2011/09/05 16:28 

こちらへの投稿は久々になります。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

             IMG_9977.jpg


お盆休みに淡路島へ行ってきました。
子供の離乳食が始まるとなかなか泊りがけでお出かけしにくいのですが
今回お邪魔したペンションいちごの物語さんは子供の月齢に合わせた離乳食を作ってくれるなど
baby&ママにとっても優しいペンションでした。

おもちゃがいっぱいのキッズルームやお外にも乗り物があったりと子連れにはありがたい設備がいっぱい

         IMG_4262.jpg

しかもお料理がとってもおいしい


              IMG_3048.jpg
                  IMG_9456.jpg
                  IMG_5653.jpg
                  IMG_2977.jpg

フルコースでした。ホントおいしくて大満足

こちらは朝ごはん  ↓↓

                  IMG_4281.jpg


今回は海水浴が目的で淡路島へ行ったのですが、また違うシーズンにも行ってみたいです。

                  IMG_0061.jpg




今回の旅行で2件のアクシデントがありました。
1件は私がカメラをポケットに入れたまま泳いでしまってカメラが壊れてしまった事。
もう1件は帰り道タイヤがパンクしたこと・・・。
暑い中、主人は文句も言わず1人で速やかにタイヤ交換をしてくれました。
カメラがポケットに入っていた事に気付いた時も全く私を責めず、責めるどころか大笑い・・。
私が主人の立場なら…きっと文句を言ったり彼を責めたりしたでしょう。
久しぶりに主人を尊敬しました。そして感謝しました。
旅行初日に壊してしまったカメラのことを責められていたらこんな楽しい旅行にはならなかったでしょう。
私も見習わなければいけない一面を見せつけられました。
ありがとう。楽しかった。また連れて行ってね。





                    **ランキングに参加中です**
                   クリックでの応援よろしくお願いします。

                           ↓↓↓ 

                         FC2ブログランキングへ

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                         ブログひろばへ








子連れでお出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

イチゴ

►2011/05/31 11:31 

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか~?
せっかく暖かくなったと思ったのにここ数日寒いですね
ノンタンもすっかり大きくなり目が離せない・・といった毎日ですが
ベランダのリフォーム&ガーデニングを少しずつはじめました。

                    P1080375_convert_20110531105459.jpg

今年もたくさんのイチゴを収穫しました


                    P1080379_convert_20110531105906.jpg

収穫したイチゴは・・・


                
                P1080360_convert_20110531112016.jpg


イチゴ大好きノンタンに全部食べられてしまいました


もう少しきれいになったらベランダもUPします。












                 **ランキングに参加中です**
                クリックでの応援よろしくお願いします。

                        ↓↓↓ 

                      FC2ブログランキングへ

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                      ブログひろばへ










ガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お見舞い申し上げます

►2011/04/03 08:54 

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震に被災された皆様、
地震の影響を受けられた方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。
23日が経ちましたが未だ大変な状況との報道にとても心が痛みます。
一日も早い復旧復興を心からお祈り申し上げます。

その他Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

お雛様

►2011/03/05 17:20 

             1.jpg



今年はノンタンの初節句でした

ひな祭りは、女の子の厄除けと健康祈願のお祝いです。
ノンタンのすこやかな成長を願いお家でお祝いをしました。

             4.jpg


お雛さまは、赤ちゃんに降りかかろうとする災厄を、代わりに引き受けてくれる災厄除けの守り神のようなもの。
大切に保管し、毎年きちんと飾ってお祝いしてあげたいですね
いつまで続くことやら…











                 **ランキングに参加中です**
                クリックでの応援よろしくお願いします。

                        ↓↓↓ 

                      FC2ブログランキングへ

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                      ブログひろばへ









             

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チーズケーキ

►2011/02/22 08:35 

                 P1070608.jpg


随分と日も長くなり、春が待ち遠しい今日この頃…
みなさまいかがお過ごしでしょうか

久しぶりにチーズケーキを焼いてみました。


毎年、バレンタインにはトリュフなどチョコレートのお菓子を作るのですが
今年は風邪食中毒?・・病院へは行っていないので結局何だったのかわかりませんが
なんせ体調不良で何も作れなかったのでそのかわりです。
と言っても自分が食べたかっただけですが




産後、よく体調を壊すようになりました
疲れそれとも歳
何にせよ皆さまもお気を付けあそばせ~~










                 **ランキングに参加中です**
                クリックでの応援よろしくお願いします。

                        ↓↓↓ 

                      FC2ブログランキングへ

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                      ブログひろばへ













スイーツComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
